MENU

VOICE先輩社員の声

ホーム採用情報先輩社員の声
佐々木 涼
東京事業所 物流営業グループ
2018年
はじめまして、佐々木涼と申します。毎日一生懸命頑張っています。よろしくお願いします。

普段どのような業務を⾏っていますか?

所属は物流営業ですが、現在は東京事業所梱包グループにて、研修を兼ねて業務を行っております。お客様から頂いたご依頼を元に、実際に作業を行う現場の方に指示書を作成したり、お客様とメールなどで梱包仕様などの内容のやり取りを行っています。現場では、作業のやり方やノウハウなどを、時には優しく、時には厳しく教えてもらっています。事業所内をバタバタと移動していることは結構あります。今は梱包に関する知識を深めて、今後お客様に説明する機会ができたときに、しっかりと説明できるようになりたいと思っています。

なぜコイケに入社を決めたか教えてください。

元々物流業に興味があり、就職活動では倉庫業を中心とした企業を見ていたのですが、当社は輸出に関わる物流に関して幅広く業務を行っているという印象を持ち、そこに惹かれて入社を決めました。入社をしてからも、新たな発見があったり、仕事の奥深さを見つけられるので、やりがいを感じながら仕事ができています。どの仕事にも責任や働くということの厳しさはあると思いますが、そういうものに負けずこれからも頑張っていきたいと思っています。

最後に求⼈応募を考えている⽅へメッセージをお願いします。

自分もまだまだ業務などでミスをしてしまったり、できていない部分がたくさんあるのであまり偉そうなことは言えないのですが、自分から積極的にやり方や注意点などを聞きに行ったり、学びに行くのはやはりとても大事な部分だと思います。ですので、そういう姿勢や考えを持った方ならより歓迎されると思いますし、成長できると思います。そういう方に入社して頂いて、切磋出来たら私は嬉しく思います。一緒に頑張りましょう!
CONTACT

株式会社コイケへのお問い合わせは下記の
電話番号またはWebボタンよりお気軽にご連絡下さい。

電話番号からの受付
メールフォームからの受付