MENU

VOICE先輩社員の声

ホーム採用情報先輩社員の声
山田 明弘
営業
2003年
2003年入社、映像営業部所属の山田と申します。よろしくお願いします。 私の経験がみなさんのお役に立つかわかりませんが当社を知っていただく上で少しでも 参考になれば幸いです。

普段どのような業務を⾏っていますか?

私の所属している映像営業部ではイスラエル製業務用AV機器の輸入販売しています。
販売は全て販売代理店を経由しての販売となっており、代理店向けの営業活動が私の主な日常業務となります。
具体的な業務内容としては代理店への訪問営業、代理店との同行営業、展示会の企画、販促資料(カタログ等)
の作成が主な業務内容となります。実際に使用される予定の現場に下見に行きシステム構成の提案をすること
もあります。
また海外の製品を取り扱っているため現地メーカーの担当者とメールでやりとりをしたり、ミーティングを行う
こともあります。
日常業務とは少し違うかも知れませんが新製品が多く出るので最新の機器について情報収集も行っています。

なぜコイケに入社を決めたか教えてください。

具体的にこのポイントで決めたということはなかったと思います。
学生時代に海外と関わり合いがある仕事がしてみたいと思っており、国際物流や貿易に関わる会社を中心に
就職活動を行っておりました。
また苦労して就職活動をしたにもかかわらず、わずか1~2年で会社をやめてしまう先輩たちを見たり聞いたりして
自分として長く続けられる会社、人(従業員)を大切にしてくれる会社に就職したいというぼんやりとした希望がありました。
そのようなことを踏まえて総合的に判断をしてこの会社に決めたと思います。

最後に求⼈応募を考えている⽅へメッセージをお願いします。

当社に応募を検討いただきありがとうございます。
当社は様々な業務を行っており、活躍できる場がきっとあると思います。
また当社では仕事を通じて新しい経験がたくさんできると思います。
自分自身も物流関連の営業から今の部署に移っており、それぞれでまったく違う経験をさせてもらっています。
当社で一緒に働く機会があるのであれば、今までの経験や知識にとらわれず新しい気持ちでいろいろなことに
チャレンジし活躍してほしいと思います。
CONTACT

株式会社コイケへのお問い合わせは下記の
電話番号またはWebボタンよりお気軽にご連絡下さい。

電話番号からの受付
メールフォームからの受付